ジャガーX300 エンジン不調修理

ジャガーX300、エンジンアイドリング時に不整脈の様な症状。

先ずはプラグを点検しようと。
先ずはプラグを点検しようと。

イグニッションコイルを外すと3気筒位のプラグホールがオイルの海状態。オイルを吸い取ってスパークプラグを外す。
イグニッションコイルを外すと3気筒位のプラグホールがオイルの海状態。オイルを吸い取ってスパークプラグを外す。

コイルの先端はオイルで汚れ。
コイルの先端はオイルで汚れ。

プラグ碍子もオイル汚れ&焦げ。
プラグ碍子もオイル汚れ&焦げ。

カムシャフトカバーを外して。
カムシャフトカバーを外して。

このスパークプラグ・ボスシールが犯人!
このスパークプラグ・ボスシールが犯人!

カムシャフトカバー・ガスケット、スクリューシール、スパークプラグ・ボスシールを新品交換。
カムシャフトカバー・ガスケット、スクリューシール、スパークプラグ・ボスシールを新品交換。

洗浄したカバーに取り付けて。
洗浄したカバーに取り付けて。

スパークプラグを新品交換、コイルのオイル汚れも洗浄して、カバーをボルトで留めて完了、正常な脈になりました。
スパークプラグを新品交換、コイルのオイル汚れも洗浄して、カバーをボルトで留めて完了、正常な脈になりました。